忍者ブログ
LifeForce店長による、飼育に関するアドバイスや、店長自慢の飼育個体の飼育報告など情報満載です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□学名 Salamandra salamandra
□英名 Fire Salamander
□和名 マダラファイアサラマンダー
□分布 ヨーロッパ ウクライナ便
□体長 全長15-25cm
□寿命 10年
□温度 夏場25℃以下冬場5℃以上
□エサ コオロギ

飼育設備
□30~45cm水槽以上
□紫外線灯は不要
□保湿時期は、湿度管理が出来る物 水苔・ヤシガラ土など湿度を維持できる床材
□保温器具 水入れ シェルター陸地  

習性
山地や丘陵地の森林にすみ、陸でくらしています。繁殖を狙うならば陸地と水深25cm程度の広い水場を作る体色は黒色で、黄色の斑紋があるメスは体内で卵をふ化させる
私的意見
多くの人が飼育していると思いますが今回の個体も綺麗な個体をチョイスしてきています。当方も飼育していてもち腹が多い種だと思います。
年々入荷も減ってきていて金額も高くなり飼いにくいのも確かですが
やはりいいものは、いいですね。笑

画像 仲良し

画像 綺麗です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少しお聞きしたいのですが
>繁殖を狙うならば陸地と水深25cm程度の広い水場
とありますが、水深25cmはかなり深い気がするのですが。
2.5cmのことなんでしょうか?
当方初心者のためよろしくお願いしますm(_ _)m
マンダー 2009/08/29(Sat)06:12:19 編集
回答
ファイアーでしたら2.5センチぐらいでいいと思いますよ。水場にいきやすいように工夫した方がいいと思いますので広さは大き目が良いと思います。
繁殖成功するといいですね。
Life Force 2009/08/30(Sun)01:48:17 編集
無題
ご回答ありがとうございました。
繁殖、難しそうです。
マンダー 2009/09/14(Mon)11:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
LifeForce店長
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/12/24
職業:
ペットショップ
趣味:
ダーツ /バイク
自己紹介:
オンラインショップLifeForce店長の古賀です。
毎日、かわいいペットたちを大切に育て、全国の皆さんに飼育の感動をお伝えしています。
長年の経験をご活用いただけると幸いです。ぜひご覧ください。
最新CM
[01/16 ライフフォース]
[01/16 パッパラパー]
[12/30 店主]
[12/30 さない]
[12/30 店主]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新TB
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]